映画貧乏日記

映画貧乏からの脱出は可能なのだろうか。おそらく無理であろう。ならばその日々を日記として綴るのみである。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛しのダディー殺害計画」

「愛しのダディー殺害計画」2020年4月23日、Vimeoにて視聴 映画館にはまだ行けないが、とりあえず配信サイトで観た映画の感想を書きます。 2020年に公開になった「愛しのダディー殺害計画」。CMやミュージックビデオ、ショートムービーなどを手がけてきたイ…

闘病記その4(最終回)

入院生活も2週間を過ぎた。当初の退院予定は2~3週間。そのタイムリミットが間近に迫ってきた。もちろん痛みはあるし、手術の影響は色々と体に出ているものの、それも徐々に良くなりつつあった。この調子なら3週間で退院かな? そう思い始めた時に、主治医が…

闘病記その3

一般病棟に移ってからは比較的順調に回復した。本館7階のN(北)病棟。当初はナースステーションの真ん前の病室で(もちろん何か異常があった場合に、すぐに対応できるように)。その後はナースステーションからは遠いけれど広めの714号室で(4人部屋で差額…

闘病記その2

手術はやはり6時間かかったという。 「という」などと持って回った表現をしているのは、手術中は全身麻酔でまったく記憶がないからだ。意識が戻ったのもいつだかわからない。だが、相当に体へのダメージがあったのは確かだ。手術後はICU(集中治療室)に入っ…

闘病記その1

映画館に行けない間は、動画配信で見た映画の感想でも書こうかと思うのだが、通院、リハビリ、おまけに親の介護等で時間が取れず。仕方がないので、2~3月に経験した手術・入院のことでも振り返ってみようと思う。まあ、興味のない人はスルーしてくださいま…

園子音監督のこと

園子音監督が、自分の立場を利用して女優たちに性行為を強要していた事実が明らかになりつつある。もちろん現時点で全貌はわからないが、業界では有名な話だったという。 業界から縁遠い自分は、そんなことを知る由もなかったのだが、このブログでも過去に「…

自宅療養中です。

ご無沙汰しております。 2月22日に心臓の手術をして、色々あって回復が遅れ、結局3月19日に退院しました。 とはいえ、まだ完調には程遠く、自宅療養を続けています。 そろそろ活動を再開しようと思うのですが、コロナの動向もあり映画館にはまだ行けそうにあ…