映画貧乏日記

映画貧乏からの脱出は可能なのだろうか。おそらく無理であろう。ならばその日々を日記として綴るのみである。

近況報告&福田村事件

お久しぶりですぅ~。(^▽^)/

などとはしゃいでいる場合ではない。

「658km、陽子の旅」を観て以来、映画館に行っていない。別に暑いからというわけではなく(それも少しはあるが)、忙しくて行けないのだ。

取材に加え、原稿書き、その合間に脚本のデータ入力のバイト、そしてあっちこっちの病院通い。それらが集中して身動きが取れないのだ。

それでもこの間の週末は珍しく暇だったので、空いている映画館(混んでるところはやっぱりコロナが怖い・・・)を見つけて行くぞ! と気合を入れていたのだが、その前に区のがん検診で胃のX線検査があり、バリウムを飲んでしまったのだ。バリウムなんて初めて飲んだが、検査後できるだけ早く体外に排出しないと、体の中で悪さをするらしい。そのため、検査後すぐに下剤を飲まされてしまったのだ。こんなんで映画館に行けるかよ!

しょうがないから直行で家に帰り、YouTubeを見たらやってるじゃないですか。カーリングが。どうぎんカーリングクラシック。かくしてカーリングにどっぷり。私が応援するフォルティウスが優勝したから、まあいいけれど。映画館に行けないと、何だかモヤモヤするなぁ。映画館に行きたいよぉ~。この次、行けるとしたら9日(水)の夕方かしら。何とか行きたいなぁ~。

というわけで、日々がどんどん過ぎ行く中、ついに1ヶ月を切りました。映画「福田村事件」の公開まで。

「A」「A2」「FAKE」などのドキュメンタリー作品でおなじみの森達也監督の初の劇映画。関東大震災の際に、千葉県で香川県から来た薬売りの行商団が、朝鮮人と間違われて殺された史実に基づくドラマ。井浦新田中麗奈永山瑛太東出昌大ら豪華キャストが集結!9月1日大公開!!

関東大震災から100年
いま見たことを、伝えたい

というわけで、最後は宣伝になってしまったが、私もクラファンで少~しだけ製作費を出しているのでよろしくお願いします。

 

公式ホームページ

映画『福田村事件』公式サイト (fukudamura1923.jp)

予告編


www.youtube.com